まさかの糖尿病

毎日の記録

もしかして治った?

またまたお久しぶりです✩(笑)


前の検査で糖質不足ケトン体足りないって事で

一ヶ月少し緩めて(普通にお菓子食べたり)してたらわずか一ヶ月足らずてなんか少し具合悪い(血糖値上がったのか?って状況)になって検診より早めに病院に行ってしまいました…(´Д`)


多分暴飲暴食はしてないけど3ヶ月前の頃よりは3食普通に食べてたら起こった!




症状…まず食べると痛くないけど頭もやもや、重い体がだるい。最近トイレが近い、右肩が重い、目の裏が痛い、抜け毛が増えた…とか変な症状が出たので血糖値高いんかなぁって思って病院へ



血糖値高い状態って喉乾くとかトイレ近いって言うけどそうゆう症状でたからねぇ|・ω・`)


具合悪くてもお腹は空くようだから朝ご飯は普通に食べた



でいざ血液検査してみたら…



10時にカツサンド1切れ食べたのに多分検査は2時間立ってないのに血糖は85


一ヶ月前図った時と同じでヘモグロビンA1c5.1


( ゚д゚)『はっ!』


一ヶ月普通に食べてたのにこの数値は何故なのか



具合悪いのは血糖値は関係なかったって…ヽ(°∀。)ノ


自分の勝手なる予想はストレスなんだろうって決めつけて終わり!



しかし…痩せただけで(半年で30キロかな)こんなにも変わるとはと

最近疑問がすごい多いです。



結構牛丼とかラーメンとか食べてるのに血糖値そんな上がってないって自分は後治ったのかって思う限りです…



糖尿病は治らないみたいなので


現実は何ヶ月同じ感じで生活してれば多分悪化すると思うので(笑)




経過観察しながらも少し様子みたいと思いまーす



次は2月…この結果で更に状況分かると思うのであまり気を緩めず頑張っていきたいと思いまーす



ばいびっ